[お知らせ]ビジネスガイド2024年6月号に寄稿しました

タイトルのとおりですが、弊所の代表、川嶋英明が、ビジネスガイド6月号(2024年)に記事を寄稿させていただきました。

寄稿させていただいた記事のタイトルは「雇用保険の適用拡大,基本手当の給付制限期間の見直し,教育訓練給付,育児休業給付の改正等 改正雇用保険法と実務」です。

ちょうど先週、今国会で成立した改正雇用保険法等について、いち早く、解説の方を行わせていただいています。

今回の改正で一番の肝となる、雇用保険の適用拡大(週所定労働時間10時間以上から雇用保険に加入)については、改正法施行までまだまだ時間があるものの、それ以外の改正の中には今年の10月や来年の4月からの施行のものも少なくないので、そうした改正への実務対応の手引きとしてご活用いただければと思います。

川嶋事務所へのお問い合わせはこちらから!

良かったらシェアお願いします!

  • この記事を書いた人

社会保険労務士 川嶋英明

社会保険労務士川嶋事務所の代表。「いい会社」を作るためのコンサルティングファーム「TNC」のメンバー。行動経済学会(幽霊)会員 社労士だった叔父の病気を機に猛勉強して社労士に。今は亡くなった叔父の跡を継ぎ、いつの間にか本まで出してます。 著書に「「働き方改革法」の実務」「定年後再雇用者の同一労働同一賃金と70歳雇用等への対応実務」「就業規則作成・書換のテクニック」(いずれも日本法令)のほか、「ビジネスガイド」「企業実務」などメディアでの執筆実績多数。

-未分類