お知らせ

[お知らせ]ビジネスガイド5月号(2021)に寄稿しました!

タイトルのとおりですが、わたくし川嶋英明が、本日発売のビジネスガイド5月号に記事を寄稿させていただきました

内容は今回の号の特集3「国税庁FAQを踏まえたテレワーク制度設計と運用」というものです。

今回は税務が絡む内容となっていることもあり、税理士の小林俊道先生に監修していただきました。

ちなみに監修後の原稿は添削の赤字でもう真っ赤。

その真っ赤っか具合は、思わず自分の体が刀か何かで斬られてないか確認してしまいそうになるほど。

逆にいうと、それだけ丁寧にご監修いただいたということです。そして、できあがったものに関してはとてもご安心いただけるものになっていると思います。

なので、是非ビジネスガイド5月号をお手に取り、ご覧いただければと思います。

 

新刊のKindle版が出ました

あと、宣伝ばかりで恐縮ですが、わたしの新刊「定年後再雇用者の同一労働同一賃金と70歳雇用等への対応実務」のKindle版が出ているので、紙の本は読む気になれない、邪魔になる、と言う方も是非!

(Kindle版は、文字等のサイズ変更ができないため、iPadなど画面の大きいタブレットでご覧ください)

今日のあとがき

事務所のA4封筒を作りました。

今までは、お隣の給与計算本部事務所の封筒を使わせてもらってたのですが、さすがに事務所専用のがあった方が都合が良いことに開業9年目にして気付いたわけです(ちなみに長3封筒は開業して割とすぐに作りました)。

で、作った封筒がこちらなのですが、

・・・。

・・・。

・・・、やっちまいました。

名古屋のブロガー社労士の日記TOPへ戻る

良かったらシェアお願いします!

  • この記事を書いた人

社会保険労務士 川嶋英明

社会保険労務士川嶋事務所の代表。「いい会社」を作るためのコンサルティングファーム「TNC」のメンバー。行動経済学会(幽霊)会員 社労士だった叔父の病気を機に猛勉強して社労士に。今は亡くなった叔父の跡を継ぎ、いつの間にか本まで出してます。 3冊の著書のほか「ビジネスガイド」「企業実務」などメディアでの執筆実績多数。

-お知らせ