お知らせ

企業実務2021年6月号に寄稿させていただきました

タイトルのとおりですが、本日発売(2021年5月25日)の企業実務2020年6月号に、本ブログ管理人の川嶋の記事を寄稿させていただきました。

寄稿させていただいた記事の内容は「出向・転籍」に関するもので、出向(在籍出向)と転籍(移籍出向)の違いによる労務管理の注意すべき点や、このブログでも解説した出向に関する助成金(産業雇用安定助成金)の解説などを行っています。

amazonのKindle版でも読めるのでよろしければぜひ!

 

今日のあとがき

本編が短く終わったので、最近書いてなかったあとがきを。

PS5買えました。といっても、買えたのはゴールデンウィーク前なので、結構前ですね。

買った経路はテンバイヤー、ではなく、オンラインのソニーストアの抽選の繰り上げ。繰り上げ当選のメールが届いた日は7度見ぐらいしたものです。

ただ、いざ届いてみると、なんというかやるゲームがない。

ない、というのは大げさですけど、SwitchとのマルチだとSwitchの方が気楽にできたりするし、PCとのマルチだとPCの方が高画質・高fpsで遊べたりするんですよね・・・。

なので、結局、もともと持ってたPS4のゲームを全部移行して、実質新しいPS4proみたいな使い方になってしまってるのがもったいないような贅沢のような。

もしかしたら、今のPS5は、手に入れるまでが一番楽しいゲームなのかなあ、なんて言ったら、まだ買えてない人に怒られますよね・・・。でも、ほんとそうなんだよなあ・・・。

名古屋のブロガー社労士の日記TOPへ戻る
  • この記事を書いた人

社会保険労務士 川嶋英明

社会保険労務士川嶋事務所(名古屋)の代表。 人事労務と無関係に暮らしてたはずが、社労士だった叔父の病気を機に猛勉強。今は亡くなった叔父の跡を継ぎ、いつの間にか本まで出してます。 3冊の著書のほか「ビジネスガイド」「企業実務」など専門誌への寄稿、中日新聞での短期連載など、メディアでの執筆実績も多数

-お知らせ