[お知らせ]開業社労士専門誌『SR』第58号に寄稿しました!

2020年5月7日

タイトルのとおりですが、わたくし川嶋英明が、開業社労士専門誌『SR』第58号の巻頭記事を寄稿させていただきました。

内容としては今後数年の労基法、雇用・労災・社会保険、個人年金等々の法改正のスケジュールと改正内容をまとめた上で、それらをどう社労士の業務につなげていけばいいのか、みたいなことを約2万字かけて書いてあります。

全部終わった後だから言いますけど、結構大変な原稿でした。

ていうか、コロナ関連で雇用調整助成金の動きが活発になる前に原稿の締切があって本当に良かった、というのが本音。

それくらい、今は雇用調整助成金の対応で忙しいわけですが、おそらく他の開業社労士の方々も同じだと思いますので、今は雇用調整助成金等のコロナ関連の助成金に力を注ぎつつ、それらが一段落したら、今回のSRを手に取っていただいて、今後の経営戦略を立ててもらえればと思います。

川嶋事務所へのお問い合わせはこちらから!

良かったらシェアお願いします!

  • この記事を書いた人

社会保険労務士 川嶋英明

社会保険労務士川嶋事務所の代表。「いい会社」を作るためのコンサルティングファーム「TNC」のメンバー。行動経済学会(幽霊)会員 社労士だった叔父の病気を機に猛勉強して社労士に。今は亡くなった叔父の跡を継ぎ、いつの間にか本まで出してます。 著書に「「働き方改革法」の実務」「定年後再雇用者の同一労働同一賃金と70歳雇用等への対応実務」「就業規則作成・書換のテクニック」(いずれも日本法令)のほか、「ビジネスガイド」「企業実務」などメディアでの執筆実績多数。

-未分類