新刊が出ます!「定年後再雇用者の同一労働同一賃金と70歳雇用等への対応実務(日本法令)」

2021年3月1日

タイトルの通りですが、社会保険労務士川嶋事務所代表で社会保険労務士、川嶋英明の新しい本が出ます。

本のタイトルは「定年後再雇用者の同一労働同一賃金と70歳雇用等への対応実務(日本法令)」。

発売日は3月27日です。

 

本書では、多くの会社で今も行われている「定年後に再雇用した労働者の賃金を大幅に引き下げる」労務管理の限界を指摘しつつ、令和2年通常国会の法改正内容や同一労働同一賃金を基に、定年後再雇用者の新たな労務管理を検討するものです。

単なる法改正の紹介でも、同一労働同一賃金の改正でもない本書は、定年後再雇用者の労務管理を考える上で必要な項目を網羅・解説しており、まさにこれからの定年後再雇用者の労務管理を考える上での決定版といえるものとなっているため、ぜひご予約・ご購入のほどよろしくお願いします。

川嶋事務所へのお問い合わせはこちらから!

良かったらシェアお願いします!

  • この記事を書いた人

社会保険労務士 川嶋英明

社会保険労務士川嶋事務所の代表。「いい会社」を作るためのコンサルティングファーム「TNC」のメンバー。行動経済学会(幽霊)会員 社労士だった叔父の病気を機に猛勉強して社労士に。今は亡くなった叔父の跡を継ぎ、いつの間にか本まで出してます。 著書に「「働き方改革法」の実務」「定年後再雇用者の同一労働同一賃金と70歳雇用等への対応実務」「就業規則作成・書換のテクニック」(いずれも日本法令)のほか、「ビジネスガイド」「企業実務」などメディアでの執筆実績多数。

-未分類