名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

こちらの都合ですが今年から年賀状を辞めたので、ブログにて新年のご挨拶に代えさせていただきます。

(送っていただいた方々には感謝するとともに、お返ししないご無礼をお許しください。)

旧年は自分の本を出版するという幸運に恵まれ、充実した1年となりましたが、今年はそれ以上の飛躍を目指して行きたいと思います。

今日のあとがき

「こちらの都合」とわざわざ濁した年賀状を辞めた理由を、あとがきでわざわざ言ってしまうと「年賀状」小さい頃から嫌いでした。

書くのが面倒なのはもちろんのこと、実妹ともらった枚数対決すると大抵負けてるしで大して良い思い出もなかったり。

今年辞めると「本出して天狗ですか」と裏で陰口たたかれるかもしれないなあと思いつつ、自分のことを優先に今年で辞めさせていただきました。

なので、毎年送ってくださる方々も、来年以降は、わたしについては無理をなさらなくても大丈夫です。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 著書に「「働き方改革法」の実務(日本法令)」の他、「ビジネスガイド」「SR」への寄稿、中日新聞での「働く人を守る労働保険」を連載など執筆活動もしてます。