名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

アクセス結果

【お盆も】「名古屋のブロガー社労士の日記」2018年8月のアクセス結果について【乗り切った】

今回は月に一度のお楽しみ(!?)、アクセス結果発表の記事です。

2018年8月のアクセス結果は以下の通りとなりました。

 

1日のPVの最高記録を更新

8月8日にPV数6271を叩き出しましたが、こちらはこのブログの最高記録。

その要因となったのは台風が接近していたことにより、こちらの記事のPVがとても増えたこと。

台風や大雪による「帰宅命令・帰宅指示」と休業手当の関係を解説

この日は台風13号が関東に近づいてきていた時期であり、PV数が非常に増えました。

今年は天災が多いこともあり、上記の記事のPV数が突然増えることもしばしば。それでも、1日のPVが6000を超えるほど増えたのは8月8日だけです。

他の災害がそれほど関東には影響がなかったことを考えると、PVという面だけ見れば関東方面に影響の大きな災害かどうかが大きそうです。

まあ、もう災害は勘弁して欲しいですが。

 

その他でいうと、本ブログでは平日と休日とでPV数の差が大きいため、お盆休みが入る8月は7月比較でPV数の減少が予想されましたが、結果としては微増となりました。

今日のあとがき

台風というと今週は今週で日本列島を直撃していきましたね。

弊所ではちょうど台風の直撃した日の9月4日に事務所セミナーを予定していたのですが、当然延期することになりました。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。