名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

IT お知らせ その他

ビットコインでのお支払いに対応させていただきました!?

2017/06/23

Bitcoin logo

わたくし事というか仕事というか、書かんとならん原稿の締め切りが刻一刻と近づいてきているのにまだ一文字も書けてない社労士の川嶋です。

上記のような切迫した理由のため、今日は超絶軽め。

「SR」のときの反省を活かし、原稿依頼をいただいてもブログ更新だけは滞らせないと息巻いて今回お仕事を引き受けたのですが、肝心の原稿が書けないのでは話にならないので(一応いっておきますが、今回わたしが苦戦してる原稿は「SR」のものではないのであしからず。あと、隠してる意味は没になったら恥ずかしいからです)。

 

で、ですが、わたし、名古屋のブロガー社労士川嶋、32歳独身×なし彼女なし、遅まきながらですが、ビットコインの口座を作成してみました。

こんな記事書いておきながら、実際にビットコイン何も知らない、では、ちょっと恥ずかしいですし。

ビットコインなどの仮想通貨で給与を支払うことは可能か

わたしはFacebook認証から作成しましたが、Facebook認証のあとは、生年月日や住所、銀行口座、身分証明書(免許証などの画像データ)を登録だけで作成できました。

だけ、というには結構な個人情報を打ち込まないとダメですが、仮想通貨という難しそうな響きと比べると、ネットバンキングで口座を開くのと大差ないですね。

ちなみに、ビットフライヤーで昨日作ったばかりなので、認証等が不完全だったり、まだまだよくわからないことだらけな上、まだ一ミクロンのビットコインも持っていません。

とりあえず、一応、ですが、ビットコインで報酬をいただける場合にも対応させていただきました、というのが今回の記事。

対応したといいつつ、何もわかってないも同然ですが、とりあえず今日はその報告でお開きにさせていただきます。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。