名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【ようやく】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年5月のアクセス結果について【底?】

えーと、ブログ更新が少し滞りましたが、なんというか、季節の変わり目に軽くやられてました。

本当に軽くなので仕事自体は普通にやってたんですが、体調が落ちると思考力が落ちるので、ブログネタを考える力が全然出てこなくなりますね。

なので、今回は恒例のアクセス結果公表でお茶を濁しながら、週を締めたいと思います。

まずは先月の結果をおさらい。

【下げ】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年4月のアクセス結果について【止まらず】

で、こちらが5月の結果なのですが、

一応、ページビュー自体は微減なのですが、ゴールデンウィークの分のマイナスを差し引けば4月とほぼ変わらないかな、といったところ。

また、最近は記事ランキングもずっと変わり映えしないのですが、下の副業の記事や産業医の記事なんかは地味にページビューが増えていたりします。

副業について法的に会社と労働者が気をつけるべきこと【労働基準法編】

産業医の巡視や面接指導など平成29年6月改正予定の安全衛生施行規則の内容について

どちらも結構前の記事ですが、種をまいておいておくといつか芽吹くときが来る、と考えると、やっぱり体調を整えて毎日更新するというのは大事だなあと思いますね。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。