名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【下げ】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年4月のアクセス結果について【止まらず】

2017/05/05

4月のアクセス結果発表ですが、ああ、先月どう世も、今月も発表したくないなあ・・・(この時点で結果はお察しですが)。

とりあえず、先月の結果はこちらから。

【マイナス続きで】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年3月のアクセス結果について【書くこともなし】

そして、4月の結果ですが、またもマイナスで川嶋のHPはゼロです。

 

先月と比べても約1万5千のダウン。

そして、先月の結果記事でも書いたけど、結果が良くないときというのは本当に書くことがない。

4月前半は諸事情あったとはいえ更新が滞ったとはいえ、それだけでは済まない減少分ですからね。

諸事情諸事情といったって結果の前では全てが言い訳だし。

前までの調子が良いときはゴールデンウィークのような連休は記事の更新もしない勢いでしたが、さすがに今回はきちんと更新しているのも結果がほしい半分、祝日なら趣味のこと書いてもいいだろう精神半分。

ただ、真面目な話を少しすると、5月以降の方針としては、最近の傾向として義務感に追われての記事や一発ホームラン出れば良いなあ的な記事が多い、というか、そういう意識になっているなあというのがあったので、その辺見直していきたいですね。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。