名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【マイナス続きで】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年3月のアクセス結果について【書くこともなし】

2017/05/02

ブログの更新が滞っていたこともあって、3月のアクセス結果を記事にしてませんでしたね。

なので、今回は3月のアクセス結果。

できれば、記事にしたくないけど・・・。

とりあえず、比較用に2月の結果を記事にしたものを置いておきます。

【ついにマイナスも】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年2月のアクセス結果について【モチベはアップ】

 

ついに月10万PVを切る

で、3月の結果がこちらなのですが、

見ての通り、12月、1月、2月と超えていた月10万PVを切ってしまい9万にギリ届かない結果に。

いやー、特定のアクセス数の多い記事に依存していたので、光が見えないですね。

光が見えないくせに、ブログ更新も滞るわで良くないスパイラル。

誰だよ、先月のアクセス結果でモチベが上がったとか言ってたの・・・。

良くないのは、アクセス数が減るっていうのは、こういう記事を書く上では当然、マイナス、勝敗で言ったら完全に負けなわけですよ。

で、負けてる側の人間は結果の前では、言えることが何一つないので、こういう記事を書いても書くことがないので、この記事はもうこれで終わりです。本当に何も書くことがない。

今思えば、去年の大半のアクセス結果の記事書いてるときの自分はやばいやばいとは言いつつも、ノリノリだったなあ。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。