名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【変わり映えしない内容で】「名古屋のブロガー社労士の日記」2017年1月のアクセス結果について【1日5千キープ】

月に一度のお楽しみ、このブログのアクセス結果です。

毎月、次はアクセス減る次はアクセス減る、と減る減る詐欺をしていますが、1月はどうだったのか。

とりあえず、12月の結果はこちらの記事からどうぞ。そして、いかに減る減る言ってるかもご確認いただければと思います。

【祝10万PVも】「名古屋のブロガー社労士の日記」12月のアクセス結果について【不安の残る内容】

 

1月の結果

で、1月なんですが、えーっと、詐欺ってしまい申し訳ありません…。

結果は先月の10万2千から2万4千プラスの12万6千PVが1月の結果でした。

先月なんとか超えた1日5千PVも、1月は平均的に超えて、6千が見えてきているのが大きかったですね。

アドセンスの収入の方も初めて諭吉2枚を超えました。1PV=0.2円~0.3円って言われてること考えると、それよりはちょっと少ないですが、あんまり広告増やしたり目立たせるのは本末転倒なので、これはこれでいいとしてます。

 

アクセス数上位は変わり映えしないメンツ

ただ、ただですよ、みなさん。

アクセス数の多い記事って、以下の2つでもう何ヶ月も変わってないわけです。

法改正で平成29年より65歳以上でも雇用保険に加入可に!しかも保険料は免除のまま

次の臨時国会で法改正され2017年4月に施行されるであろう改正労働基準法を解説(追記あり)

さすがに今年1月に改正された育児介護休業法関連のこちらの2つは

平成29年(2017年)1月より改正される育児・介護休業法を徹底解説:介護休業編

平成29年(2017年)1月より改正される育児・介護休業法を徹底解説:育児休業編

アクセスが減っているので、さすがに2月は…、と思っているのですがどうなることやら。

 

 

今日のあとがき

減る減る詐欺が減る減る詐欺で済んでいるうちは、アクセスが増えてるってことなので表面上はいいんですが、経営と同じで、あまりにも少数の記事に頼りすぎの状況が続いてるのが、なんともなあ…、ってことで、毎月ついついネガティブなことを言ってしまってます。

 

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。