名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【祝10万PVも】「名古屋のブロガー社労士の日記」12月のアクセス結果について【不安の残る内容】

2017/01/07

誰が楽しんでるかは知りませんが、月に一度のお楽しみ、先月のアクセス結果の発表です。

先月の結果はこちら。

[blogcard url="https://www.sharoushi-nagoya-hk.com/archives/5855"]

天皇誕生日や年末休みなど、忙しい割に休みが多いのが12月。

いつも言うことですが、このブログのアクセスが多いのは平日の一般的な就業時間中。

年内に月10万PV、というのは(下方修正した)目標としてあったものの達成できるかかなり微妙だと思っていましたが、

先月のうちになんとか達成。

1日のPVも5000を超えた日が2日あるなど、PV的には万々歳、という月になりました。

 

法改正系の記事の特徴

ただ、先月主にPVを稼いだのはこちらの2つの記事なのですが、

[blogcard url="https://www.sharoushi-nagoya-hk.com/archives/3198"]

こうした法改正系の記事って、法改正が施行された後、ガクッとアクセスが減るんですね。

なので、これからが不安というのが正直なところ。

ただ、こうなることはあらかじめわかっていたことなので、ここまでになんとかできなかった自分が悪いと思うしかないのですが、って、まだ今月の結果が出てないのにお葬式ムードになってますね、新年から。

 

とはいえ、今年の本ブログの野望は1日1万PVなので、仮に1月2月のPVが12月と比べて減ったとしても、最終的には来年の今頃笑っていられるよう、今年も頑張りたいと思います。

そのためにも、検索エンジン過多のPVをもう少しSNSよりにする、というのが直近の目標です。

炎上させればいい、と冗談交じりにとある方から言われましたが、それはもちろんなしの方向で(笑)。

 

 

今日のあとがき

毎月記事として出しているアクセス結果ですが、振り返ってみると最近はずっとネガティブなことばかり書いてます。

まあ、毎月毎月同じ記事がアクセスを稼いでいるわけですから、書くこともなくなってくるし、この記事が稼げなくなったらどうしよう、という不安は常にあったんですよね。

そう考えると、来月あたりにアクセスがガクッと減ってくれたほうが、ハンマーで後頭部をゴンと殴られたような衝撃でショック療法になっていいのかもしれません。

あー、でも不安だ(笑)。

 

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載。