名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【1日4000PVも】「名古屋のブロガー社労士の日記」11月のアクセス結果について【停滞中】

2017/02/02

月に一度のお楽しみ、先月のアクセス結果の発表です。

先月の結果はこちら。

【停滞の】「名古屋のブロガー社労士の日記」10月のアクセス結果について【10月】

このブログは企業の人事・労務担当者の方が見てくれていることが多いのか、アクセスが平日の業務時間中に集中していて、平日と休日だと3倍くらいアクセス数に差があります。

そういった意味で、11月は2回祝日があった上に、日数も10月より少ない、といきなり言い訳から始まりましたが、そういった要因はおいておいても、11月はちょっと苦戦しました。

以下がその結果です。

11gatu

 

月間のPV数は先月より約4千増の約8万5千、1日のPV数でも初めて4000を超える日がでてきましたが、グラフを見てわかるとおり、良く言えば横ばい、はっきり言うと停滞してますね。

サイドバーの人気記事を見るとまるわかりなんですが、このブログのヒット記事って基本「法改正」。

でも、最近は法改正の予定もろくにないどころか、されるはずの法改正も延期濃厚で、そういった記事がなかなか書けず、他もなかなか伸びてこない、というのが現状ですね。

ちなみに強みの「法改正」を活かすためにこんなページも作りました。

法改正記事まとめ

 

12月は11月よりもっと休みが多い上、来年の1月になると今アクセスを稼いでいる大半の法改正が施行されてしまうので、それらのPV減は避けられそうにないので、今月は結構な正念場かな、と思っています。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。