名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【停滞の】「名古屋のブロガー社労士の日記」10月のアクセス結果について【10月】

2017/02/02

月初ということで、先月のアクセス数を見ていきたいと思います。

比較となる9月のアクセスについてはこちらをどうぞ。

【1日】「名古屋のブロガー社労士の日記」9月のアクセス結果について【3000PV超え】

そして、以下が10月の結果です。

10gatu

見ての通り月のPVが8万を超えました。

9月が約7万1500だったので、ほぼ1万プラス。

でも、そのわりには、わたし、不満というか結構焦ってます。

 

思ったように伸びなかった10月

というのも、今までの月別のアクセス結果というのは、前月よりもアクセスが増えているのはもちろんのこと、基本的にその月内でもアクセス数が右肩上がりだったんですね。

しかし、先月はピークが月の頭にあって、以降は横ばい。

まあ、理由ははっきりしてて、先月、ついに社会保険の短時間労働者の範囲拡大が行われたことがその理由。

法改正関連の記事というのは、改正される直前が一番アクセスがありますが、一度法律が施行されると、法改正の記事への需要は大きく減ります。

今月の頭は、先月末の余韻でアクセス数はある程度あったものの、以降はそれと関係のある記事のアクセス数が減ってしまったわけです。

焦っている、というのは、「現在アクセス数を稼いでる法改正記事」に該当する法改正が、来年1月に施行されるから。

来年になって、アクセス数が半分とかになってたらどうしょう…。

まあ、プロブロガー(笑)ではないので、アクセスが減って生活に困るということはありませんが、やはりブログをやる上でアクセス数というのは1つの大きな指標なので、減らさないよう、というか、もっと増やせるよう頑張るだけなんですがね。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。