名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

その他

【特需】「名古屋のブロガー社労士の日記」8月のアクセス結果について【社労士試験】

2017/02/02

月に一度のお楽しみ、先月のアクセス結果について、今月も見ていきたいと思います。

先月の段階で、

【ようやく】「名古屋のブロガー社労士の日記」7月のアクセス結果について【2000PV】

8月はお盆があるからアクセス数が減る、だから、8月分は公表しないかも、みたいなこと言ってましたが、えー、特需がありました。

その特需というのは、先月末に行われた社労士試験。

おかげで、こちらの記事が

国家試験の恥だから社労士試験の合格率をいじるのはもうやめろ

ものすごい勢いでアクセスを稼いでくれたのです。

 

8月のアクセス結果

先月のアクセス数の変動を見ると、

アクセス8月

先月ようやく超えた2000PVの壁を月初からなんやかんや超えたり超えなかったりしつつ、お盆の期間で停滞。

しかし、社労士試験直前の週では2000どころか2500をオーバー。社労士試験当日も休日にもかかわらず2000に迫るPVを稼ぎ、その翌日はその余勢をかって3000にも届きました。

「社労士試験」という単語で検索すると割と上の方にさっきの記事が出てくるのが大きかったようです。

ただ、同じ社労士試験の記事なら、こっちの記事のほうが自信作なんで、こちらもよろしく。

社労士試験は正答率が80%あっても38%は落ちる運ゲー試験である

これで月のPVは、先月から約1万足しての5万超え。でも、10万はほしいな~。

そのために1人あたりのPVを増やして、直帰率を下げないと、って、毎回言ってますね、これ。

 

アドセンス収入も大台に

もう一つ、8月は大きなことがあって、それはグーグルアドセンスからの収入が月1万円を超えたこと。

まあ、このブログにかけてる時間を時給換算すると最低賃金どころの話ではないので、あんまり喜ぶのもあれなんですが。

何度も言ってますがグーグルアドセンスはサーバー代とドメイン代を稼ぐためでメインの収入とは考えてません。

とはいえ、今まで一月では越えられなかった最低支払額である8千円を、初めて単月で超えた上での大台は素直に嬉しいですね。

 

というわけで、8月のアクセス結果でした。

いつもアクセスいただく方、いつもいつもありがとうございます。

たまにしかいらっしゃらない方もありがとうございます。たまにでいいので寄ってやってください。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。