名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

IT その他

名古屋のブロガー社労士の日記で使ってるワードプレスのプラグインの紹介

2016/12/05

こんにちは、社労士の川嶋です。

実は今日は諸事情あって、ブログを更新できる状態じゃないんですよ。そして、こんな時に限って、記事のストックもない。

ただ、「制約と誓約」の関係で、毎日更新しないわけにはいかないので、今日はこのブログで使ってるプラグインをご紹介しようかと思います。

(「制約と誓約」の意味が分からない人は、今すぐハンター×ハンターをチェック!)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この巻が出たのって、わたしが中学生の時じゃないか…

HUNTER×HUNTER モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
このブログおよび事務所サイトはワードプレスでできていて、テーマやプラグインはネットから拾ったりしたものでできていて、ネットの力はふんだんに活用しているものの、知り合い等の力は全く借りておりません。

(自慢してるのか、知り合いがろくにいない不幸自慢してるのかわからんこと書いてるな)

改めて、ワードプレスの凄さを痛感しつつ、逆を言えば、サーバー借りて、そこにワードプレスをインストールすれば丸コピできないこともない(したいかどうかは別にして。あとCSSは結構いじってます)。

 

で、実際のところはこんな感じ。

テーマ:BizVektor

プラグイン:

  • AddQuicktag
  • Akismet
  • Batch Cat
  • BizVektor NEAT
  • Browser Shots
  • Contact Form 7
  • Crazy Bone (狂骨)
  • Default Thumbnail Plus
  • Easy Featured Images
  • Google XML Sitemaps
  • Jetpack by WordPress.com
  • Lazy Load
  • Login rebuilder
  • miniOrange 2 Factor Authentication
  • Movable Type and TypePad Importer
  • Newpost Catch
  • Pz-LinkCard
  • TinyMCE Advanced
  • WordPress Popular Posts
  • WordPress Related Posts
  • WP Multibyte Patch
  • WP Social Bookmarking Light
  • WP Super Cache

それぞれにきちんとリンクを貼ったほうがいいとか、使い心地説明したほうがいいのはわかるんですが、今日はこれが限界なので失礼!

あっ、あと他におすすめのプラグイン等があったらTwitterとかで教えてください。現在JetPackのパブリサイズ共有がFacebookだけできないのに困っております。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。