名古屋で就業規則作成するなら社会保険労務士川嶋事務所

名古屋市営地下鉄名城線、西高蔵駅から北へ徒歩3分、国道19号線沿いの社労士事務所

F1

新年のご挨拶&シューマッハの事故について

2016/04/20

あけましておめでとうございます。

というか、昨シーズンが終わって以来の更新なので、お久しぶりでもありますね。
(追記:この記事は昔、スポーツナビプラスのほうで書いていて、そちらではF1のことしか書いていなかったので、F1のレースがないあいだだけ、更新期間が開いていたことになります)

新しいパワーユニットに空力のレギュレーションも変わるということで、昨年と比べて、次シーズンへの期待感に満ちた今季のオフシーズン。

そんななか飛び込んできたのがシューマッハのスキー事故のニュースでした。

二度の手術により危機的な状況は脱したとも言われています。未だ昏睡状態にあるのは医療的な誘導のためだそうですが、意識が戻らない限りは心配なことに変わりはありません。ただ、個人的にできることが殆どない以上(自己満足を除いて)としては事態ををなるべく静観し、彼が元気な姿でメディアの前に現れるのを待ちたいと思います。
(追記:これを書いている当時は、2015年末になっても彼がメディアに出てこないなんて思いもしませんでした。ただ、当時考えられた最悪の事態だけは避けられたのが救いです)

それでは本年もよろしくお願いします。今年も一緒にF1を楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
名古屋の社労士事務所、川嶋事務所の代表で、このブログの筆者。 新しいこと、もの、特にIT関連が大好きで、社労士としては会社・労働者のITトラブル対策・就業規則作成が得意分野。 2016年4月から9月まで中日新聞で「働く人を守る労働保険」を連載、開業社労士専門誌「SR」に寄稿するなど、メディアでの執筆活動も。